2008年4月27日
 ●汎用人型決戦兵器

いつもと変わらない朝。

目覚ましよりも早く目覚めた朝。

朝日が気持ちいいぜ。

二度寝するには時間もないし、起きるか。

 

 

ん?

 

起き上がれない...

あら?おかしいな??

両肩が、そしてが・・・

重い

 

なんだ?これは朝から金縛りか?

いやいやまてまて!

そんな馬鹿なことが。。。

 

たちあがれ

立ち上がれ俺

 

!?

 

そ、、そうか、、、

この重み

そして痛み、、、

 

 

 

寝違えた~~~~~!!!

 

 

えぇ。

過去最大の寝違いっぷりですよ。

も向けないほどにね。

正面のみ。

右や左を見るときは体ごとですよ。

そりゃ見事なオーバーリアクションですよ。

 

1日中そんなんだから人と話すのも大変。

ある人には『姿勢がエヴァみたい・・・』と言われる始末。

そうね...首を前に突き出して猫背な感じがね・・・

うるせーーー

猫背はもともとじゃー!

しかも量産型とか言うなぁ~(T◇T)

 

バ○テ○ンとシャワー時のマッサージのお陰で

翌日には殆ど回復したさ

首が動くって凄いね(当たり前)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/382/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

大須賀さんこんばんは!
寝違いは急にやってきて厄介ですよねぇ。わたしがその場にいたら、ツボ押しで直せましたのに…。
興味がありましたら調べてみてください。覚えておくと便利ですよ、寝違いのツボ♪

私も一度正面しか向けないくらい寝違えたことあります。
左右上下向く時は確かに体全体使いました(笑)
おかげで家族に笑われましたけど。

寝違えるのって何がどうなったらなるんでしょうか?私の寝相に問題が?っと考えざるを得ません。

あぁー…あれ痛いですよね。起きて布団から出ようとした瞬間「おごぉう!?…イタタタタ…」ってなります。
他にも寝てる時に足がつったりしませんか?寝ても痛いし、座っても痛いしで…しかも次の朝は何故か筋肉痛みたいになるんです。

寝違えましたかッ(爆)!!
キツイですよね、それ…。。
首動かなくなると、もうロボット状態で(汗)
しかし、かなり重度でしたね、スカさんの場合。(・・;)。
普段気にしないことでも、こうなると「あ、首動くってすごいな」とか、改めて実感しますよね。
足骨折した時そうでしたもの。

ちなみに猫背ですか(笑)
私もです。
姿勢直せとよく家族に言われます(笑)

では、ひとまず治ったようで良かったですね!
そいでは~。

こんばんは。
私も良く寝違えますが、主に首が動かなくなる位で、其処まで酷いのは無いですね。でも首だけでも全身で振り向かねばならないので、かなり辛いですが。
まるでRPGのキャラの様です。
身体ごと方向転換。
でも、エヴァと言われた事は…ウフフ。
でも、直ぐに回復して良かったですね(^-^)

大須賀さん、こんばんは。
もう首は大丈夫ですか?

寝違えるのは、肩こりからくるか、無理な体勢で寝たか
寝てる間に急激に体が冷えたとき等
におきるそうです。

寝違えたら、無理に首を回したり首をマッサージせずに
足首のツボをマッサージするといいらしいですね!


私もたまに寝違えます。
一昨年は元旦の日に!笑
右に曲げれない程度でしたが。

でもせっかく着物を着て写真とるのに
左に傾いたまま…

写真撮ってたとき周りの人から
「首傾けて可愛いこぶってるやん、あの小学生!」
言われますた( ´_ゝ`)

寝違えたんだよ。しかも…

小学生じゃなくて
中学生だよ!!と
カチンときたのを覚えています(*´・ω・)笑

【スカさんへ】

こんばんわ。

寝違え…なかなか治らないからツライですよね(T.T)
わかります、わかります。ちなみにうつぶせ寝が主体の私は…寝違えもよくします(笑)。

ニクプリ…見ましたよー。100コンの時とはまた違ってて、キラキラちーちゃん何回も観ました(苦笑)。ほんとに飲んでるのかと思うぐらいの迫真の演技でしたf(^_^;

タニタニ…そうなんですよね、怖い顔なんだけど、憎めない!!

スカさんこんばんわ!

私は寝違えた事ないから分かんないですけど
痛そうですねー;;

しかも前しか見れないとか想像もつかないです笑

てかオーバーリアクションにかなりウケました!笑

ぶっちゃけ、この記事かなりウケました!笑

すいません失礼なやつで;;

早くなおって良かったですね^^

こんにちは。

寝違いは辛いですよね・・・。
私よくやるんですよね~。
呼ばれたりして振り返ろうとした瞬間激痛が!!
ってもう本当に涙が出ますよ・・・。
でも、早い段階で治ってよかったですね。
お仕事の際首が痛いと大変でしょうから。

大須賀さんこんばんは。

寝違えは最近ないのですが、鞭打ちのときはとても辛かったです。

体が自由に動かせないと外出するのも億劫になってしまうのでメンタル面でも大変な症状でした><;

風邪や怪我など健康ではないときに初めて健康のありがたみがわかったりするんですよね^^;

翌日には症状が回復して良かったです(*^o^*)

言い換えるならファミコン版のドラクエ1みたいな動きでした。

けいさん>寝違いのツボですか。。調べてみますね。
ただこの時の寝違いっぷりは尋常じゃなかったです。
焦りました。

未来さん>最近、枕が布団からはみ出ている事が何度かありました
どうやら押し上げているみたいなんです。。。
昔は布団を1周していたみたいです・・・どんな寝相だ。

あやのさん>ほんとにビックリしましたよ。
起き上がれませんでしたから(´・ω・`)
その日の夜、また寝違えるんじゃないかと少し恐くなりました

幸氷薇さん>振り向けるって素晴らしい!!
多分、左右に5度も動かせなかった状態でしたから。

六花さん>ええ。しかも量産型。たしかに口がでかい事は認めよう
でも量産型はないだろうと、、思ったんですけど
鏡で見たらあの時の俺の姿は・・・・似てました(´・ω・`)

茜さん>肩こり、無理な体勢、、体が冷えた。。。。
どれもあった気がします。。足首にツボが、、なるほど。

よしみんさん>最近は寝違えるのと寝癖が恐いです。
けっこうギリギリまで寝てるので、、、。
こないだは右側だけ逆立ってました。

ゆいさん>夜中の通販番組のような動きを想像してください。
多分、あんな感じです。散々皆にも笑われましたからね。。。

あすかさん>痛いはずなのに呼ばれたりするといつもの反応で
振り返ろうとする→悶絶→笑われる→抗議しようとする→悶絶
→また笑われる。。。このコンボでした。

さよさん>怪我はしたくないもんです。ほんとに。
翌日は多少は痛かったですけどね。なんとかなりました。

このページのコメント投稿は終了しました。