2007年11月 3日
 ●↑↑↓↓←→←→BA

クライシスコアをやってるとFF7をプレイしたくなります。
ども。大須賀です(挨拶)
ファミコンのRPGって今のゲームより容量少ないはずなのに
凄く長く感じたのは俺がガキだったのかしらね?
昔、ファミコンで『ラグランジュポイント』
ってゲームがあってだね、、。
凄い好きなゲームだったんだなぁ
ファミコンのゲームなのに抜群に音楽がいいんだよ
しかも軽くアニメーションなどしたり、、、
音源チップいれてるからちょっとROMも大きくてねぇ。。

そうこんな感じのね、、

って部屋掃除してたら出て来たよ!!!

このゲームをプレイしてコナミ矩形波倶楽部の音楽が好きになって、
その後もSFCで魍魎戦記MADARA2、PSで幻想水滸伝やったでしょ、、、。
いつしかゲームにも声が入るようになって
当時、ハイパーオリンピックで爪をすり減らした少年が
その会社のゲームに出てるんだから、、面白いよなぁ、、、。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/266/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

タイトルのコマンドは何かの裏技でしょうか^^;

数日前の新聞でファミコン・スーパーファミコンの修理サポートを打ち切ったという記事があったのですが、今でもファミコンをやっていた人がいるんだなぁ~という驚きのほうが強かったです(笑)ちなみに自分は初代ファミコンからプレイしてますが、ソフトはもう残っていませんね・・・><;

ドクターマリオとかヨッシーのたまごとかパズル系に異様にハマッてました。アクションとか経験値を上げるRPGはあまり得意ではなかったようです(^o^;)

最近のソフトはキャラに声が入るようになって、好きな声優さん目当てで買うことも多いです^^;テニプリDSに大須賀さんの声が入っていたらいいのになぁ~と思いながら発売日を心待ちにしている今日このごろです('-^*)/

大須賀さん、初めましてこんばんは。りあと申します!初めてコメントさせて頂きます。

テニプリもゲームも大好きなので、いつも楽しく読ませて頂いております。
そうですよね、クライシスコアをやるとFF7をやり直したくなりますね!(我が家では、クライシスコアは妹がやっているのですが…)

ファミコンですか、懐かしいですね。FCが発売された次の年に生まれたので、あまり詳しくは無いのですが;FCソフトはFF3が一番好きでした!今でも一番好きなゲームです。

千歳のキャラソン、楽しみにしてます!四天宝寺は全部買う予定なので、今から待ち遠しいですー!

長々と失礼致しました。
これからどんどん寒くなりますが、お体にはお気を付け下さい(^^)
それでは!

ラグランジュポイント!

ファミコン後期に発売された名作ですな~
音楽もファミコンとは思えぬほど、やたらと良かったですよね

今やってるゲーム(ファミコンの「シャドウブレイン」)クリアしたら、
あっしもプレイするつもりでやんす!

おっと!

タイトルはかの有名な
「コナミコマンド」ですな~

コマンド入力苦手〜(>ω<;)
だって技でないんだもん。(泣)
オートコマンドでえいっ! …まっ…負けた。(T_T)

格闘&シューティングはやるのはキライ。
こんにちは。

古いゲームはあなどれませぬ。けっこう良いものがあったり…今みたいにグラフィックで誤魔化せないから、頑張ってたんだよね。

その言い回しだと、そろそろ…!?
あっ…詮索しちゃいかんのでした。メンゴf(^_^;

そっか、「もどき」了解っす。「外伝」とガチらないことを祈って…くしよ〜、激ダサ財布め。(^_^;)
早くお子ども手を離れてくで〜(苦笑)

こんにちは、Realです。
私の友達がクライシスコアを見て(プレイはしてない;)
FFにハマりました。
なんかスゴイです。私はFFキャラはキングダムハーツでしかよくは知らないのでキャラ名を連呼されても受け答えが出来ませんがとにかく凄い『熱』です。

ファミコンか〜、古いけど良いですよね!
うちにはスーファミありますよ!楽しいけど最近接触が悪くなって来てしまった!!
どうしよう、、、。プレイ出来なくなると中々に悲しいのだが………。。
大事に使います。。
でも古いゲームは古い割に面白いんですよね。。
古い割にっていうか、古いからこその工夫だとかシステムだとかストーリーだとかそういう所が私は好きです。
でも最近はゲームあんまりしてないです。
早くクリアしたいのにっ!!!
ヒマを見つけてやります。でもどうせまたテストがあるのでテスト空けにやろうかな、、、。
そんな事ばかり考えてるRealでした。

p.s.最近朝夕とても寒いので、体調にはお気をつけ下さい(>

→B←A→→←。(なんとなくのコマンド))え
コマンドwwwタイトルに驚きwwファミコンは、見たことないです滝汗、

僕は恋シュミ系とかしかしたことがないので冒険系とかは苦手です。(0□0∥)ノ■
ポ●モンだったら得意です、めちゃレベル上げますよwwww!!
昔・・・・ピクミ●を食われるたび泣きました。汗

今日の4時頃。配達屋さんが来てw
持ってきてくれましたよ!!!CDww
キタ――(・∀・)―って感じであわてて玄関に走ったら愛犬に足噛まれかけました、笑。
そしてついに手に入れましたよ!!大須賀さんっ!
そして今聞いています(^ω^)。
はじめは、どこ歌っているかわからなかったんですけど(ごめんなさいー涙)
でも、だんだんと聞いてるうちにわかったきましたよ、( ゚∀゚)o彡゜MDにいれて寝るときも聞きますwww!!(^ω^;)ww

懐かしいねェ。

確か名前が決め技になったり、
武器を強化すのに金が足りないと
「電気代が馬鹿にならない」とか言われたっけ。

そんなしょうもないことばかり覚えてる。


あと、懐ゲーといえば、最近
「アクトレイザー」やったよ。
体ってずいぶん前のことまで覚えてるもんだ。
脳よりすごいかも。

こんばんは。

ファミコンとか懐かしいですねぇ~
家にはあるケド、一回もやったことがない…(´Д`)でも、スーパーファミコンの方はよくやってました。

マリオカートとかストリートファイターとか、対戦モノが好きでした(^-^)

RPGは苦手でしたね(^_^;) よく途中で投げ出してました…笑))

久しぶりにやろうとしたら、ソフトのほとんどが売られてました…( p_q)
悲しかぁ~。


今日も『恋の激ダサ絶頂!』を聴きながら、良い眠りにつきたいと思います…笑))

ではでは。また来ます♪

【スカさんへ】

こんばんわです。

何かありました!!
ちーちゃんのステキなキメキメのジャケ写が載ってました(笑)!!それに一人でキュんしてましたf(^_^;

ハイパーオリンピック~!!
懐かしいですねぇ。勢いで体も動いちゃうんですよね(笑)!!
あれ、カチャカチャやってると煩いからよくお母さんに怒られた思い出がf(^_^;

そうか、、しらないのかコナミコマンド、、、。

さよさん>今度でるドライビングスマッシュには四天宝寺キャラ
出ていますよ。結構喋っていますよ。

りあさん>コメントありがとうございます。
クライシスコアの技術でFF7がプレイしてみたいです。
FF3のFC版はラストセーブしてからクリアするまでが長かった、。

斉藤さん>そうそう。FM音源チップでね。
今でもストーリーを鮮明に覚えている数少ないゲームでおます。

春兎さん>古いゲームはプレイヤーの想像力が要求されます。
今のゲームのムービーシーンのような。

Realさん>スーファミ今だ現役です。
もう修理の受付が終わっているそうなので大事にしなきゃ。

僕さん>昔はロッ○マ○をプレイ中に
コントローラーを投げる事数回、、俺も大人になりました(笑)

ミハラ>よくミハラん家か俺家でゲームしてたなF-ZEROとかさ!アクトレイザー懐かしいな。
結構、昔のゲームの事、『体』が覚えてるもんだな(笑)

順さん>マリオカートは対戦が熱い!
あの頃は今よりもゲームソフトの値段が高くて、、、。
1万円越えているゲームが多いんですよ、、高かったなぁ

よしみんさん>ピンポン玉を使ってコントローラーを
使用していた人もいましたな、、、。
今の世界記録を簡単に越えられるゲームだった、、。

このページのコメント投稿は終了しました。