2007年12月27日
 ●懐かしい名前と声

懐かしい友達から連絡が。

ひとりは小学校の頃の友達

(私信:電話出られなくてごめんな~)

もうひとりは専門の頃の友達。

当時、家が近所で毎日のように芝居の話をしていた友。

そんな彼がある日突然引越し、それから数年・・・

久しぶり 元気してる?

ディスプレイに表示される懐かしい名前

その短い文章のメールに驚きと懐かしさが、、、

めっちゃ久しぶりやん!元気だよ

こちらも短く返信。

そして着信。

懐かしい声・・・。何年ぶりだろう?

なつかしさではじめはちょっとぎこちない。

なんとなく昔話と今までの話に。

そうか、、東京にはもういないのか…。

そうか、、元気にしてるのか

そうか、、色々あったんだなぁ、、あるんだなぁ。

そうか、、そうか。。。

友達の声に懐かしさと変わらないなぁという安心。

気付けば大声で笑ってる。

受話器の向こうも笑ってやがる。

 

俺は元気だよ。

色々あったけどね。

色々あるけどね。

 

『またな』と電話を切る。

今度、東京に遊びに来るときはあの頃のメンツで飲みにでもいこうや

俺はあいかわらずソフトドリンクだけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/315/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

懐かしい気持ちがこみあげるけど、その懐かしさをすぐに吹き飛ばしてくれるほど変わってないという安心感を与えてくれる友人の存在。

私は昨日数年ぶりに従兄弟と会ったのですが、「髪型や化粧が変わって最初誰だかわからなかった」と言われたのですが、二言三言交わしたあとにはすぐ「あ~中身は変わってないね」という言葉が返って来ました。

「私も相手も中身は変わってない」だからこそ友情が持続するのかもしれません。たとえ長い間会っていなくても、連絡をとっていなくても「変わってない」からこそすぐにそのときの関係を取り戻すことが出来るからだと思います。

大須賀さんの日記を拝見していて、「変わらない」ということも大事なんだと感じました。

久々にしみじみとした気持ちになれました。ありがとうございます(*^ ^*)

年末年始はのんびりゲームか・・・いいな~、すかさん。・・・ウラヤマシクナンカナイヤイ・・・ヒトリニナリテー・・・(笑)
はい、挨拶終わり。(^_^ゞ

こんにちは。

親の仕事の都合で引越しばっかだったので、友達っていたような、いないような(苦笑)
ただ一人だけ、今だに年賀状を送ってくれる彼女がおります。・・・(小3の頃、あの街には、1年居たっけか!?)何処に越しても変わらずに彼女だけですか・・・長い付き合いですね。(季節のはがきのやり取りだけですけど)

前にも書いたかな!?10代終わりに知り合った、同●誌のお友達(お姉さま方)。
会いに行ったら第一声「君は変わらないね~♪いや~、ほっとする。」
・・・外見も中身も変わらない・・・それって成長してないってことかしら・・・(汗)
いいも~ん、春兎は春兎だも~ん。
開き直ってみました。(爆)
「またな・・・。」っていいな。響きがいいよな。
また、コ●ケに顔だそうかな・・・。
30日、仕事とお財布の機嫌で、ビッ●サ●トに行こうかな!?

友達は大事だよ・・・。うん。

僕も、昨日なつかしい友にあいましたっつ!!
映画のパンフを買いにいって偶然に会いましたwww(映画は見てないんですけどwww笑)
僕がまだ中学生をやっていた時以来でした(ああーセーラーが恋しい。一回でも学ランを着たかったです笑wwww

まあ、2年しかたってないんですぐわかりましたね(●бvб●) !!
そして、メアドを交換しました、皆中学生のころ持っていない子が多くて知らないままとかあったので・・・;;そして、友もブログをしていたのでブログアドの交換して、ばいばーいとしました。

又、遊べたら遊ぼうと・・・話しました(^ω^)w。

大須賀君こんにちは~。

やっと今日で仕事納めです。
会社の大掃除は結局出来ず終い・・・
年明けに掃除しよう・・・
ってな感じで少々バテ気味です・・・

懐かしい友達・・・
最近中学の同級生には会ってないですねぇ。
実家に帰れば会えるかもしれないけど・・・
嫁いだ娘多いから・・・私もだけど・・・
年明けには大阪の友達とお茶する予定にはなってますよ!!2年振りかな会うの。楽しみ!!

あっ26日『BLEACH』見てきました(って何の報告?)
舞台挨拶がありまして、森田さんにお会いして来ました。
映画自体もすごく良かったです!!
テニプリも第2弾やって欲しいな~
もちろん四天宝寺も出演で!!

あ~思考が・・・文章おかしかったらごめんなさい・・・
千歳の曲聴いてがんばります!!
では!!

こんにちは!今再放送のドラマを観ながらカタカタ打ってます、Realです!!

私も小学校の時1年から5年までクラスが一緒だった男の子とたま〜にですがメールしてます。
その子は私立の中学校に行ってしまったので小学校以来会っていないのですが、メールではよく私の愚痴を聞いて貰ってマス;
中学校の時の方が愚痴聞いて貰ってたかも;
部活で色々悩みとか多かったので…。。
でも最近はお互い忙しくて…。。
でもそうやってずっと友達でいてくれるととても嬉しいですね!

あと残り少しの2007年、やっぱりやっていないゲームを少しでも進めたいと思います!
クリアしてみせるぜ!のろのろプレイだけど;

では、今回はこの辺で。
最近朝起きれなくて結構困ってます;
でも頑張って犬の散歩には言ってます、Realでした!!!

いや~ブログにあげてもらって光栄です。

それが狙いだった(ウソウソ)。
特に何の気なしに電話してみた。

時々ふっとそんな気になることって、
ない?

こんちには。
私には小学校時代6年間一緒だった友達がいるのですが、その友達は卒業式の日に東京にいってしまいました。
手紙をたまに出してるくらいで、声は聞いていません。そう思うと過去に戻りたいと思う。。。
あぁ…何故か涙が出てきた。(>о<:)
でも…会えると信じてる…よ。

パソコンの機能が少しずつ壊れ始めている、、、
ネットやれるだけいいか。
スカログ見れてるし♪

どうもこんにちは!
この前母に千歳の曲を聴かせました!
そしたら、
「誰歌ってるの?」
「あぁ、大須賀 純さん」
「へえ~、、、ん?もしや千歳役??うそぉ!?歌手だと思ったよ?!」
と、かなり驚いていた様子(笑)
もう、「かっこいいじゃん!」と大盛り上がりでした(大笑)
キャラソン初めてでしたか!!
そのうちまた千歳で曲出ればいいな。
アルバムで〈笑〉
個人的に白石も出してほしい、、、

友人。
今まで何人も、遠くへ転校していった人たちがおりますが、元気にしてるかな、、、
仲良かった人は小学校の2年の時以来あえていない。
私のこと覚えてくれてるだろうかな~、、、と、少し思い出してみたり。
ずっと変わらない友達って、いいですよね。
すごく安心しますもの。
何年たっても変わらず、連絡とり合える友達は本当に大切ですね。。


そういえば…
ラジプリの話になりますが、杉様と細谷様大阪コンビ、楽しいっ!!
細谷さん、、、毎回かなりの汗の量みたいだが、風邪ひかなきゃいいな(汗)
収録お疲れ様。。
いつもそう思いながら聞いています♪
またスカさんもマンパ出てほしい(笑)
スカジャンを着て、、、ね!(大笑)
〈この前近くのスーパーで、スカジャンを着た小学生を発見。思わず吹き出してしまったたい/笑〉

では。
寒くなりましたので、体調気をつけてくださいね!!
柚のジャムをお湯で溶かして飲むと、ノドにいいッスよ、私は。。

【スカさんへ】

こんばんわ。

色々あって、色々あった上でお互い笑っていられるって素敵ですね。変わったけど変わってない関係も。
『バイバイ』で電話切るより『またな』って言葉も。

私も、何年経っても笑っていられたらいいなぁとしみじみ思いました。

PS:Driving Smash!のちーちゃんが、ちょっぴり弱音吐いてます(>.

大須賀さんこんばんは!

旧友と思わず連絡が取れるって、なんだかとても
うらやましい気がします。

人間関係構築→音信不通の繰り返しで人生送って来た
私には、ある意味ありえない展開なので。。。

またそのお友達と会えるといいですね!

2年以上たってましたよ。男友達故に甘酸っぱさZEROだね。

さよさん>最近になって思うようになったんですけど、
人は変われるけど、他人になることは出来ないって。
変われないもの中で変わっていくんですよ。きっと。

春兎さん>変な喩えかもしれないですけど生きてりゃまた会える
だから、俺はいつも『またな』です。

僕さん>俺はブレザーでした。高校は制服なかったんで
学ランは衣装でしか着たこと無いですね~。セーラーも(笑)

あすかさん>お仕事お疲れ様でした。こちらは掃除バテです。
女友達は、、、結婚してますねぇ、、男は少ないんですけどね
なんでだろ??2年ぶりですか、、年明け楽しみですねぇ。

Realさん>今年は久しぶりに年末年始ゆっくりできるので、
寝ないでゲームしている可能性が高いです。
今から楽しみですわぁ~

ミハラ>ふっとそんな気になった人が続いた日だったよ(笑)
そんな気になったときにメールって便利だよな。

AquaMariaさん>きっと『今』会うと戻れますよ。あの頃に。
こないだの電話はそんな電話でした。

幸氷薇さん>なんか、曲の反応親戚が聴いた反応に似ています(笑)
どうなんでしょうかねぇ?あるんでしょうか??曲。。

よしみんさん>実はBBの千歳のボイスメッセージの最後が
『またな』なのは俺の日常の癖からきています。

sorcererさん>音信不通になっている友達もいっぱいいますけどね
会う時はその頃の友達に連絡とって大勢で会いたいですねぇ。

このページのコメント投稿は終了しました。