2008年1月23日
 ●朝、窓を開けると外は白かった。

朝起きた時から外の音がなんか違って聞こえたから

予感はしてたけど白っ!目の前白っ!!

雪ですなぁ。。。雪だね、、、。雪だ。

28にもなって雪なんぞで、この俺が浮かれるわけが…

 

うっほーーい!!雪だ~雪だ~!!

 

昼頃の新宿は雪が舞って目の前が白かったよ。

見慣れた風景に雪模様・・・これはなかなかいいもんだね。

夜になったら積もるのかな?帰り電車大丈夫かな?

夜の雪って良い画になるんだよなぁ。

雪と街頭、ビル灯り・・帰りはこれを撮るぞ~

などどと雪の日の楽しみを模索していたわけです。

 

帰るときには見事に雨が雪を流していきましたけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/332/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

雪景色、すっごいいいですよね!!
私も大好きです♪
特に、イルミネーションに光る雪は綺麗で、、、☆
冬の楽しみの一つであります。
絵を描くのも大好きですし!(美術部)
文字通り、絵になります。
(雪は白いから、余計に書くの大変ですが/汗)
写真も何枚か撮ってます、毎年分。
夏と比べると、同じ景色でもかなり雰囲気変わりますよねぇ。

青森の場合降りすぎるので、通学時は大変だけどね、、、。

スカさん、そのまま純粋に喜んでた様子が文章読んで伝わったもんで、画面見ながらこっちも笑顔になってみたり(笑)

では、寒いので防寒対策してくださいね!

あ、新宿雪だったんですよね
ニュースで見ました。

いいなー雪、羨ましいいいです!!
小5の時いらい見た事がありません;
雪をみるとはしゃぎたくなりますよね。
そして、片手にカキ氷シロップを・・・
持ちたくなって・・・・き・・ません・・か??OTZ

きっきませんよねええ(^ω^;)(;^ω^)汗

でも、ひそかに雪を食ってみたいと思った僕でした。(いちご味でwww))

千葉は雨、東京は雪。電車通学1時間の差を思い知らされました^^;

手袋してもマフラーしても寒くて寒くて大変な一日で変える頃には風邪気味><;大須賀さんも体調を崩されないようご自愛下さいね。

大須賀さんが楽しみにしていらした銀世界の写メ・・・すみません私はちゃっかり撮りました(汗;)

大学の講堂とその前に広がる芝生が雪に覆われた銀世界とのコントラストがなかなか見事だったので思わずパシャリ。
しかし携帯を持つ手は一分ほどでかじかんで来ました。雪の寒さはおそるべしΣ(・ω・;|||

皆さんこんばんは♪

雪.........そちらでは珍しいでしょうねぇ...えぇ...そうでしょうとも...('Д`)
私の住む青森県の青森市は、『世界一雪の多い町』と言われています......珍しくもなければあまりうれしがられないモノです。最近はマイナス6度が続きました......でも、今年はあまり積もらず、気温も低いのでダイアモンドダストのようにキラキラ夜に光る 積もった雪が見れたので...まぁいいことにしてます。(>_

雪が降りましたよぉ
積もりましたよぉ(。・_・。)ノ
ウチの所は7時に降り出しました。
その日は期末テストで、問題を解きながら窓の外の雪を見ていました(^O^)
ウチの学校は山の中なので真っ白になりました(^-^)

まさに雪山状態(-_-;)
ですが昨日の雨でほとんどの雪が消えてしまいました
Σ(´ЯдЯ`)ガーン

大須賀さんこんにちはでーす☆

東京昨日雪が降ったんですよねー!
テレビでも見ましたが、あそこまで雪が降ってる
東京みたことありません!!!
雪を見てはしゃぐのは初雪が降ったときだけです(^▽^;)
あとは「あぁー雪かーι」って重い気持ちになります(^o^;)
こっちは夜から雪が降ってます。
そして今日は吹雪です(><;)
外に出るの命がけです!!!ι

では、失礼します。

大須賀さんこんにちは、りあです(^^)

東京、雪が降ったそうですね。東京にいる私の友人も喜んでおりました。
もっと降れば、綺麗な景色が撮れたかもしれないですね…。

雪を見るとちょっぴりわくわくしますよね。私の場合、住んでいる場所が場所なので(雪国新潟)1日で飽きてしまいますが(笑)。
雪は昔から馴染み深いものですが、極度の寒がりなので…冬眠したい気分です(´ω`)

また来させていただきます☆
それでは!(^v^)

この年になったって、雪は嬉しい楽しい大好き♪
だーれも歩いてないところを、さくさく足跡つけたひにゃあ・・・うふ、うふふふふ♪

こんにちは。
あんまし嬉しかったんで、携帯ムービー(へたっぴだけど)録ってmyブログに動画投稿しちゃったもんね。
都内の方がいい降りでしたな。お天気カメラ見ながら、「いいな~」とか思っていたり・・・。

わたしが仕事に出るときには、もう雨に変わっちゃいましたしね・・・。
すかさんのお国は・・・!?雪積もったりする!?
九州って「暖かい」ってイメージなモンでf(^^;

大須賀くんこんにちは。
久々にお邪魔します!!

ちょっと忙しかったです・・・
あとは・・・電王の最終回で凹んでました・・・
大好きだったので・・・

日曜日は電王のイベント行ってきましたよ!!
メッチャ良かった!!
生モモ&生電王&生ゼロノス最高でした!!

話がそれました・・・失礼しました。

雪いいなぁ~と思いつつ、交通手段が心配になりました。
朝とか普通に動いてても、帰りは大幅に遅れてたりとかありますもん。
まぁ名古屋は雪ではなく雨でしたけどね。
28でも雪見て嬉しくなる気持ちは分かります。
私もそうですから!!

あっ今日は『Driving~』の『~King』発売ですね!!
帰りに買いに行かなきゃ!!
攻略本も欲しいけど・・・どうしよう・・・

「風が強くならないうちに下校してください」
というわけで、部活なしで帰ってきました。寒いにも関わらず学校前で話してました。授業中も風の音がうるさくて集中できませんでした(涙)
たぶん明後日まで続くと思います。週末に楽しむのが最もですが☆
週末で思い出しました。英検がぁ…。明日テストの順位が分かる…。勉強するので…。ここまでです…(涙)

スカ様。こんばんは。
雪・・・道南は昨日の夜からすごく降って、せっかくのお休みが、雪かき地獄です。
白くなるほど降るって、やっぱりめずらしいんでしょうか??
雪だるまとかは、つくれないんでしょうねぇ・・・

大須賀さん、こんばんわ!

大阪も今日(昨日?)の朝に
雪がパラパラ降ってました!
学校まで自転車通学してたとき
だったので寒かったんですが、
テンション上がりました(≧▽≦)/

でもすぐ大雨になり、傘を
持ってなかったので制服
着たままシャワーを
浴びたかのようにビチョビチョ…(x_x;)


あっ!友達が言ってたのですが、
初雪を一緒に見た人とは
以前よりもっと仲良くなると
言ってました(^^)
異性なら結ばれるとか…

こんにちは★
雪ですか!!いいですねww
私の住んでる静岡は暖かいので、雪なんて全くと言っていいほど降りません…
最後にしっかり降ったのは3年前の12月だったような記憶が…
学校に通うときにすごく苦労したのを覚えてます**

【スカさんへ】

こんばんわ。
ドンドン寒くなってきましたね(∩_∩)ゞ

関東方面の雪、TVで朝見ました。
少しのレベルじゃなかったですね。
雪とか雨って夜はなんか光に反射するから綺麗ですよね。私も、先日の積雪は嬉しくて、頭に雪が積もっても写メ撮るのに必死でした(笑)。

韓国料理、そう辛くないのもあるんですね。
今度、挑戦してみようかなと思いますvv

翌日からの爆弾低気圧のニュースに驚いています。
皆様、大丈夫ですか??

幸氷薇さん>『いつもと同じ風景にちょっぴり違うアクセント』
そういうのってワクワクしてしまいます。

僕さん>ガキの頃に食べましたがそんなに味はしませんでした。
そうか、、カキ氷シロップか、、その発想はなかったわ(笑)

さよさん>撮りたかったです、、デジカメ持ってたら、
マニュアルモードでシャッタースピード遅くして撮ったんですけどね・・・。
そうしたら雪の動きが出せたハズ・・・くそぅ。

夏みかんさん>東京は降ってもまず積もりませんからね。
あの日、雪が止まなかったら東京はマヒしてたかもしれないですね

なぁーたんさん>雨が綺麗に洗い流していきましたね。
その後から風が冷たいです。雪降っていた時の方が暖かかったきがします。

魅帆さん>あんな降り方は久しぶりかもしれないですね。
ビルの上のほうから見てると雪が風に舞って
外がよく見えませんでした。ちょっと綺麗でしたけどね。

りあさん>雪とあまり接していない生活なせいか
雪降ると盛り上がってしまいます。
暑いのにくらべれば我慢できるので。

春兎さん>九州でも地方によっては積もりますよ。
ま、東京暮らしの方が長いので記憶は曖昧ですけど。

あすかさん>電車が止まったら色々と諦めようと思ってたんですけどね。
そんなに遅れてもいなかったです

白城さん>そんな状態になっちゃうんですね・・・。
ニュース見てても凄いですもんね。
そんな中、英検ですか、、お疲れ様です。

麻美さん>積もるかな?ってくらい大粒の雪だったんですけどね
積もる前に雨に流されましたね。あっさりと消えてしまいました

青ちゃんさん>ほうほう…初雪を一緒に見た人とは以前より
もっと仲良くなる…異性なら結ばれるですか・・・
初雪前に知りたかった・・・(´・ω・`)

春華さん>何年か前に雪が積もって解け始めて、凍ったところを
自転車で走って自転車がドリフトをしたことがあります・・

よしみんさん>雪の反射をカメラに収めるのは難しいですね。
肉眼で見ている画より引いた画になるので余計に。

このページのコメント投稿は終了しました。