2008年1月24日
 ●1月22日は・・・

『カレーの日ですよ』って雄大からメール。

『カレーの日だから食事は何処かでカレーを』

とメールが来たので、『んじゃ食べてかね?』

と久々の(マウス)カレー部。

お互い仕事後に新宿で合流。

今日はNさんも誘って三人活動!

歌舞伎町のスープカレーの店に行くか!と三人で向かう。

改装中・・・・・

 

あきらめないぞ!だってカレーの日だもん。

結局、俺なじみの店へ。

心地良いジャズが流れる店内で食べるカレーは美味い。

ちょいとハードな1日だったので、ある意味ご褒美。

そしてよくよく考えるとこの店に始めて来たのって、

10年以上前なんだと気付く・・・。

もしかしたら『お店でカレー』のルーツはここなのかもな。

 

ちなみに1982年1月22日に

栄養士協議会が全国の学校給食のメニューにカレーを加える事を定めた日

それが『カレーの日』なのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/333/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

大須賀くんこんにちは。

『カレーの日』ですか。知らんかった・・・
もう少し早く知ってたら我が家もカレーにしたんですが・・・
この日はダンナがパチンコで勝ったので『焼肉』に行ってきました。
カレーは19・20と両日でしたので(笑)
来年はちゃんとカレー食べないとね!!
(覚えていられるか???)

そしてそして、本日OVA発売ではないですか!!
千歳様の活躍がやっと見れる!!
昨日ゲーム買いに行ったのにDVD見るの忘れた・・・
まったく何やってんだ私は・・・
帰りにまたお馴染みの『ビックカメラ』さんに寄って行こうかねぇ~
あっ『アニメイト』さんのがポスターとかもらえるかな。
また感想など書きに来ますね~

へぇ~へぇ~(ト○ビア風に^^;)

カレーの日は知りませんでしたが、22日は偶然にもカレー食べましたよ、夕食に。

スープーカレーは未体験の味なので食べてみたいと思うのですが、やはりいつものドロっとしたあのカレーを食べたくなってしまいます。子供の頃から慣れ親しんだ味はやはりなかなか越えられないものですね~・・・。

こんにちは。
先日は、お手数お掛けしました。m(_春_)m

『カレーの日』・・・学校給食でご飯が出るようになった頃でしょうかな!?わたしが通った小学校は、自校給食だった(給食センターから来るのではなくて、各学校に給食を作る施設があった)ので結構温かい給食を食べさせていただいてまいたよ。

一人でお店開拓・・・か。
う~ん、勇気と気合だなぁ・・・。なにせ、同じマックでも、初めて入る所はえらい緊張するもんだからねf(^^;・・・この小心ぶり笑ってくれ~(^^;)
この前、めったに下りない駅で下りちゃって散策してたんだけど、全然知らないとこだったものだから、勝手がわからず(汗)・・・結局、めっちゃお腹減ってるのに、知ってる駅まで戻って、常連(!?)のマックへ~・・・おばか(滝汗)
いい大人なのに・・・ね(タメ息/苦笑)

こんにちは。
カレーの日。そういえばテレビで入ってました。外食でカレーは私の兄貴が成人式だった時に食べてました。とりあえず0倍の奴にしておきました。もっと辛いのを食べておけばよかったと今頃後悔しつつ…。今日の夕食は頑張ってカレーを作ろうかと…。勿論辛いので☆

今日はそろそろ…
明日英検本番なので、勉強してきます!!最近あまりレスできなくてすいません(泣)
ps.残念ながら目標順位まではギリギリ到達しませんでした(涙)そのため旅に出ます。ぇっ

あら、カレーの日?
初めて知りました!!
いいですよね~カレーって♪
最近新しくできたスーパーですっっごくおいしいカレーパン売ってます。
中に角煮の肉のでかいヤツ入ってるですよ!!
カレーは好きでもカレーパンってあまり食べたこと無かったのですが、、、
うまい。ホントに(笑)
そういやこの前、冬休みに自分でカレー作りに挑戦したなぁ(笑)

そういや、スカさん『本当に楽しい時しか笑わない』って書いてましたが、あぁ、だから信頼されてるのね、と思ってしまいました(笑)
(個人的客観視の見方ですが。)
無理に合わせるのは疲れます。
そしてすべてを「裏」からの見方になるから、、、
そのまま、でいられる人に、私は信頼おきますね。
そして素直すぎるほどのそのままの方の友人が多いです。

では!


白城、英検ガンバ!な~んて思ってみたり(笑)
私は受けないから、、、。
しかし受験までに受けといたほうがいいのかしら、、、

また来てしまいました…;灯桧です。
カレーの日なんですよねッ
「ほぇ―――」と思いながら遅刻寸前にニュースを見てました…;
ウチは殆どばあちゃんが飯係なので、今日何かと思ったら
何とカレーで…;
ばあちゃんは全くカレーの日だなんて知りませんでした…、偶然ってあるもんですね…

㊤で幸氷薇が
「素直すぎるほどのそのままの方の友人が多いです。」って書いてますが、
それ!あたしのコトかも!!(←ナルシストか貴様!!
すんませんです…、ちょっといってみただけ…;

英検ですか―――、難しすぎてあたしには無理ッ
お金の無駄っスね…、
幸氷薇受けるなら応援団長の名にかけて全力で応援するゼッ

ほいではッ♪

【スカさんへ】

こんにちわ…こんばんわ?
この時間はどっちなのかよくわからないのでf(^_^;

夜に写メするのは、なかなか難しいですよね。
あと…目に映るものがやっぱり一番綺麗だなぁとしみじみ思います。
自然って綺麗で怖いなとf(^_^;

カレーの日!
次の日にお母さんがどっから聞いてきたのかスカさんと同じこと言ってました!!
カレーの日かぁ…カレー…カレー…なんか食べたくなってきました(笑)!!
今日の夕飯はカレーにしようと思います(笑)。

22日はカレーの日なんですか(゜_゜)!?
初めて知りました!!!

そういえばこの前、誕生日の話から
自分の誕生日の日に
何があったかって言うのを
友達と調べましたー(*´∇`*)

私は3月25日なんですけど
3+2=5で覚えやすい。というのと
その一週間後(4月2日)に友達が
誕生日ということ以外に特に何もありませんでした(^^;

学年一緒やのに、約1年の
年の差があってビックリでした(☆o☆)


調べてみるの、意外と面白かったですよ(o^-’)b

こんばんは。カレーの日と知ったからには
カレーを食べたいRealです(笑)

まぁ結局食べてませんが…。。
最近諸事情で学校に遅くまでいるのですが
帰りが一人だと学校から駅までの間、徒歩してる時怖い…;
なんか知りませんが私の高校の周りは変質者とかよく出るという事で
先生からも注意されたりしてますが…;
一緒に残ってる友達は家はめちゃめちゃ近いけどその子は自転車で学校に通ってるので帰りは別になってしまうのです;
本当に怖いです。
たまにしか車通らない事もあるし…;
気を付けて帰る事にします。

あ、それから最近凄く寒くて登校がいやになります(笑)
あと、廊下があり得ない程冷たい!!
寒いっていうか冷たいんです;
ここは冷蔵庫か!!!!!っていうくらい。。
寒いのは嫌いじゃありません。
むしろ冬は好きだし…、、、。でも建物の中に居るのに寒いのは夏暑いより嫌い…。。。

そんなRealでした。
スカさんもお体には気を付けてお仕事頑張ってくださいね!!

スカ様。こんばんは。
《カレーの日》…知りませんでした。スカさんのおかげで賢くなれました。
カレー食べたくなったので《スリランカ狂我国》でスリランカスペシャル食べてきました。
美味しいカレーでした。
札幌に来た時は、是非スカさんも食べに行ってみてくださいね。

今年もカレーは美味しいのです

あすかさん>勝ったら焼肉・・最高ですね。
最近は家カレーと外カレーの比率では外が勝ってきました。

さよさん>具材(主に野菜)を楽しむならスープカレーはいいですよ
冬場はスープカレーで温まります。

春兎さん>1人でお店開拓するようになったのはここ2~3年ですね
そんでうまかったら友達を誘っていくと・・。

白城さん>辛さ調整出来るお店で最大まで辛くすることはあんまりないですね
食事を楽しみたいので(笑)家カレーはおもいっきり辛くするときありますけど。

幸氷薇さん>角煮入りのカレーパンですか!?
それは随分なご馳走ですな。
楽しい事はトコトン楽しむつまらないことをどう楽しむか?
って考えてるだけなんですけどね。

灯桧さん>雄大もTVみて知ったらしいです>カレーの日。
俺はちょっと忘れてました。前に調べて覚えたはずだたんだけどなぁ。。

よしみんさん>多分、情報源はみのさんの番組っぽいですよ。
食べに行った日、なんかいつも以上に混んでました。
カレーの日効果なんでしょうかね?

青ちゃんさん>俺の誕生日はゴルフ場記念日らしいです。
ゴルフした事無いですけどね。

Realさん>学校の廊下て寒いですよね。
教室は辛うじて暖房があるんで寒くはないんですけど。

麻美さん>狂我国ですか、、なんだかすごいですね(笑)
関東より北というか東?には何年も行ってないです・・。

このページのコメント投稿は終了しました。