2008年4月 1日
 ●今年も

嘘つくの忘れた...。

エイプリルフールに嘘をついた事がない(かもしれない)大須賀です。

結婚しました

とでも記事書いて・・・とも思ったんですが

自分に返ってくる虚しさが大きくなりそうなんでやめました。

諸刃の剣すぎます(´・ω・`)

ちなみに後輩に

『今日、嘘ついてない』

って言ったら

『それが嘘だ!!』

って言われた。

なぜか否定できない気持ちになったよ(笑)

 

そうそう。エイプリルフールといえば、

ドライビングスマッシュでエイプリルフール用のボイスがあるんで、

パスワード入れて聞いてみてくださいな。

(公式サイトにパスワードはありますよ)

 

何故だかこのメッセージだけは何を言ったか

ハッキリ覚えてるんだよね。

 収録した時から聞いてみたかったんだよ。

 

※コメント返信遅れてるけど、返信はしますので。ごめんよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/373/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

こんばんは(^ω^)
私は憶えていましたが、可愛らしい嘘が思い付けず断念しました。何時の間にか大人になったですよ(笑)
大変失礼かとは思いましたが、大須賀さんの内容に思わず笑ってしまいました。
でも、そろそろお年頃に差し掛かってるかとも思いますので、それは冗談にならない可能性があるのでは…もぐもぐごくん。良くブログなどの『地雷バトン』で見るタイトルではありますが、矢張知り合いがそれを書いてたりすると、結構ドキドキしながらクリックしたりするので(笑)
コメント、いつもありがとうございます。本当に嬉しいと思ってます。なので、どうか無理はなさらず、お気になさらず。
自分の残した言葉達を、読んで下さっているだけでも、とても嬉しく思ってるのですよ(*^-^*)

皆さんこんにちは♪♪
『正直』っていいですよね♪大須賀さん!自信を持ってくださいね!このまま4月1日は逆に嘘はつかないポリシーにしてしまうのはどうでしょう?(笑)まぁ特別な日を設けなくても私も日頃から正直でいたいって思うので頑張ってますよ♪♪綺麗事とか嘘も方便という言葉を聞きますが、やはりついてしまってからの罪悪感とか不仲になるとか嫌ですもん...(:_;)だから正直が1番ですよね☆大須賀さんステキ!

大須賀さん、こんにちは。
私も今年は嘘をつきませんでした;;
前々から4月1日につく嘘を考えてても、いざとなるとやっぱり恥ずかしくて言えなかったり、クダらなさすぎて言えなかったり…
毎回とても悩みます(笑)
今年こそとは思っていたんですが、やっぱり無理でした;
来年こそは見破られないようなすごい嘘をついてみようと思います(笑)

おはようございます。
私は嘘をついてもすぐばれてしまいます。友達の嘘は本当にうまいです。どうしてあんなに騙せるのか不思議です。
聞きましたよ!千歳のエイプリールフールボイス!!かっこいいはずの千歳が、なんか可愛いかったですよ。

男の魅力は30代後半からと思っております私です(素)。スカさん、皆様こんにちは。
私も嘘つき忘れました。でも無意識に法螺をついていると思うので改めてつかなくてもいいかなー?と思いました(笑)。←嘘は後悔がつくもの、法螺は楽しみがつくものと勝手に解釈しています。
我が家では100曲マラソン終了後から四天宝寺中ブームが起きています(元々娘が好きな学校なので)。
しかし、ドライビングスマッシュプレイ禁止令が出ています。理由は私が寝なくなるから・・・(笑)子供かっちゅーの!!
禁止令が解けたら是非聴いてみます。スカさんの千歳声を聴くと耳がこそばゆくなる感じでそこが好きなんですよねー(笑)。
今日もスカさんの文章を拝見して思いついたことをつらつか書かせて頂きました。読んで頂き有難うございました。

このHPのコンセプトが「のんべんだらり」だと思っていますのでコメどうか無理されませんように(笑)。

コメ返事はのんびりどうぞ~。
心配無用じゃ(^ω^)/
(はいっ! ご挨拶/笑)

こんにちは。
バトン(ってわかる!?)のタイトルに(・・・まぁ、地雷バトンっていって、タイトルに驚いてあけちゃったら、やんなさいよ的な・・・。)
よく、【結婚しました】【別れました】【仕事やめました】etc・・・騙されてあけちゃうわたしは、嘘はつけにゃい(^^ゞ
・・・と言うのが嘘!?・・・って(笑)
一度嘘をついちゃうと、泥沼にはまるので嫌なんだけど、付かなきゃいけない嘘もあったり・・・難しいですにゃ。

おおーー!
太字の部分先に読んだからビックリしましたよ(大笑)
エイプリルフール。。
嘘ついちゃいけないと普段言われてんのに、その日だけいいって、考えてみればなんかヘンな日です。
正直はいいことです。
エイプリルフールでも嘘ついたことがないって、なんかスカさんらしいですね(笑)
ドライビングスマッシュ、、、
聞きたいなあ、、、。
後輩からまた聞かせてもらうことにします。。

そういや今更ですが、エイプリルフールって行事(?)もあったんですね。
忘れてました。

でもね…
ホント、嘘や上っ面が当たり前の環境にいると、何が正しくて何がただのうわべなのか、分かんなくなってきますからね(汗)
環境や毎日見ている事の積み重ねは怖いもんです。
すべて歪んで見えてくるより、いつも行事ごとにとらわれず「自分は自分」でいられたらいいな…

そんなこと思う、今日この頃です。。


それにしても、最近本格的に春だなあ、、、
空綺でした(^^)/

大須賀さんこんにちは!
初めてコメントするからどきどきしてます。笑
エイプリルフール、私は嘘付く前に騙されすぎて嘘つく気力がなくなりましたorz
やる気満々だったのに。
朝一番、妹に『TVでテニプリの大阪のとこやってるよ!!千歳!!』て言われて飛び起きたのに・・・。
やった大須賀さん!・・・と純粋に喜んだ私が馬鹿でした。朝7時の8チャンでやってるわけがない。(・・・orz)
普通のニュースが流れたとき本当に凹みました。リアルにorzポーズ・・・。
・・・と、言うことで嘘はつかないほうがいいです!
つかれた側、ものによっては結構凹みますし。苦笑
あ、でもドライビングスマッシュの千歳の嘘なら大歓迎。笑
聞いてて楽しかったです(^V^*)

大須賀さんこんばんは~。

千歳のエイプリルフールボイスもちろん聴きました♪千歳の関西弁がすごくかわいいです(〃∇〃)

そして最後の「・・・ウソたい」に激しく悶えました^^;

エイプリルフールは社会人初出勤でそれどころではなかってので、全くもって忘れていました(^_^;)

ウソ、というよりも冗談がいえるくらい早く気持ちにゆとりが出来るようになりたい今日このごろです。

☆こんばんは★
            
私は4月1日がエイプリルフールだということを忘れていました…笑))
たぶん、覚えていても嘘はつかなかったと思います。理由はうまい嘘がつけなくてすぐにバレてしまうからです…笑))
やっぱり嘘をつかないのが①番だと思います!!
            
いつもコメントの返信をして下さってありがとうございます!!
とても嬉しいデス♪

こんばんはちょっと久しぶりなRealです。

エイプリールフールでしたねぇ。
でもアレです、特に何もしないでおわってしまった;
あ、それより最近発売したガンダム00のハロを買いました!
やばいくらい可愛いvV
とりあえず色々喋って欲しくて構ってます。
それからガンプラも大分前に買いました。
もっと増やしたいのですが何せお金もスペースも時間もあまりないので自粛してます;

嘘は…まぁたまにつく可愛い嘘なら良いですが、
『結婚しました』は心臓に悪い嘘ですね;
スカさんならおちゃで済みそうですが。

そういえば今日友達に、こないだ私が妊娠する夢を見たとか言われました。
正直ビビりました;
だって彼氏もいないし大体まだ学生だし…;
マジびびった。勘弁してくれぃ(笑)

ではながくなりましたがこれくらいで。Realでした!

私は4月1日の昼と夜、それぞれ別の人から学生と間違われましたが、否定するのも面倒だったので学生だということにしてしまいました(笑)。
図らずもエイプリルフールの嘘をついてしまったことになりますね!本当にその年齢に戻りたいな~…

ドライビングスマッシュのメッセージも聴きました。めちゃくちゃわざとらしい大阪弁に笑ってしまいました。たどたどしくて可愛かったです!

ゲーム中では橘さんがすっかり標準語になっていることについての会話がありましたね。今度は千歳君の標準語も聴いてみたいです。

大須賀さん、こんばんは!
『結婚しました』という嘘は杉本さんのblogに書いて
あったのですが見事に、かぶってましたよ(笑

私は計画通り(笑)友達を騙して、あだ名が
青ちゃんからアオサギに進化しました( ^ω^)笑

今日、友達と昼からお花見に行ってきました。
桜の木の下で遊んで、昼寝して、夜には夜桜を見て
なにか思い詰めて泣いてしまいました…
自称 超ポジティブガールなのに…(笑

千歳のボイス聞きましたよ!
大阪弁、ヤバかったです!!
『〜ばい。』とかもいいですが一回、大阪弁を教えてベラベラに
してみたいな〜なんて思いました(b*Q∀ そして教えるのなら是非私が…笑笑っ

【スカさんへ】

こんばんわ。
やっとこちらも桜が咲きましたvv

ちーちゃんのエイプリルボイス聞きましたです。
たどたどしさにほんわかしました(o≧▽゚)o

スカさんの「結婚しました」その文字だけ見てビックリしました。お、お祝いっ!!って慌てて中身を見て…そっか、エイプリルフールか……まんまと騙されかけました(〃´o`)=3…いやかけたより騙された!!

エイプリルフールありましたねえー…。
僕は騙される方なんで毎年その日はどきどきしてます、
嘘をつこうとしても、すぐばれちゃって…。慣れないことはするものですね…苦笑

でも、一人暮らしをすると言ったときは[嘘だ!]と真っ先に言われました。本当なんですけどね(;´ω`)友達に[あれ?エイプリルフール?]とも言われちゃいました…。

おお!!奇遇ですねvv
私も実は結婚したと驚かせてやろうとブログに書こうとしておりましたが…学生なので一発でバレると思いやめましたorz
妊娠した~の地雷バトンもひっかかる人がいなかったので…
それっぽいウソをつくのも大変だなと…(*_*;
私も1日にウソを言ったことがありません。

ら、来年こそは…(笑)

おはようございます('-^*)/

私も嘘つき忘れました(笑)
『結婚しました』は実際結婚してるから使えないし…
まさか『離婚しました』とはねぇ(笑)
めでたい嘘ならいいけど悲しいのはちょっと…(笑)
そんなこんなで1年かけて考えようかな。

日常的に嘘はつきますよ。4月1日は嘘つき忘れるのね。

六花さん>何故か周りの男友達は未婚者が多いです。
女友達は既婚者、増えているというのに、、、何故だ~!!

夏みかんさん>冗談交じりの嘘は言います。主に真顔で。
ま、その真顔は数秒しか持ちませんけどね(笑)
4月1日は嘘をつかない方向でやってみますかねぇ。

幸奈さん>エイプリルフールと気付くのがいつもその日の遅くなんです。
あと4月1日にあまり人に会わないという理由かもしらないです。

あやのさん>聞いてくださいましたか。
俺のイメージでは四天宝寺の誰かに『言え』って言われたのかな?
とイメージしてやってみました(笑)

りなずママさん>30代後半に期待したいとおもいます(笑)
寝る時間は大切ですよ。俺も最近ゲームせずに寝ちゃってます。
禁止令が解かれたら遊んでみてくださいね。

春兎さん>確かにバトンでありますね。こういうタイトル。
『必要な嘘』ってありだと思いますよ。
嘘で塗り固めるのは嫌ですけどね。ま、スパイス程度に。

幸氷薇さん>いやいや。エイプリルフール『は』嘘ついてないんですよ
上っ面…でもそれもその人達の一面だし、
本音で付き合えるやつが『少しだけ』いればいいと思っちゃいます。

彩純さん>コメントありがとうございます。
確かに朝7時からその嘘はちと凹みますね。
低血圧の俺だったらもの凄い不機嫌になってしまいそうです。
笑って済む嘘がいいですよね。

さよさん>実は初め、むっちゃ流暢な(?)関西弁にしてみたんですけど、
なにか違うなぁ?と思って変えてみました。
結果は聞いていただいた通りです。

順さん>学生の時も春休みで人に会わなくて『エイプリルフール』
ってイベントをあまり満喫したことがないですね。。

Realさん>俺も年齢的に結婚していても変じゃない年齢ですからねぇ…
予定は全くありませんけど。

彩絵さん>千歳の標準語ですか。
それは俺の仕事も楽になりますな(笑)いや、嘘です。

茜さん>被りましたか。。。ま、年中行事ですからね。
友達に関西圏のやつがいて大阪訛りがうつる時があります。
なんちゃって関西弁になってますけどね。

よしみんさん>俺も聞いたら思っていた以上にたどたどしくなっていて
笑ってしまいましたよ。

僕さん>1人暮らし開始ですね。俺は1人暮らし始めて太りました
どうしても炭水化物が増えるので…気をつけましょう(笑)

セリさん>『結婚しました』以外にも
『移籍しました』『引退しました』『性転換しました』etc
考えたんですけど、、、なんとなくやめときました(笑)

あすかさん>確かにめでたい嘘ならいいんですけどねぇ。
その逆はリアクションにも困ってしまいますね。

このページのコメント投稿は終了しました。