2009年1月30日
 ●二十世紀に少年

なので二十一世紀中年、大須賀です(挨拶)

先日、友人達と話をしていて、ちと気になった話題、

と言っても発信は俺なんだが、、、。

平成も21年になり、平成チルドレンも成人したこのご時世

 

主に都内に住んでる平成生まれの人たちは

『自動』改札以外の改札を知らないんじゃないだろうか??

という話題で盛り上がる昭和生まれ。

そこから広がる話題

 

ポケベル

黒電話

(東京限定だけど)電話番号に『3』をつける

道徳の授業

ディスクシステム

etcetc・・・・

 

そういえば以前にスタジオで

『初めて買ったゲーム機は?』って話題で

『PS』って答えてた奴がいたっけか・・・・。

 

俺、FCだよ?

高校のときにプレステやってたらオカンに

母『いつまでファミコンやってんの!』

って言われて

純『ファミコンじゃねーよ!プレステだよ!!』

とか言ってたぞ、俺!!

完全に内弁慶じゃねーか!!!

 

初めて買ったゲームボーイの電池はなに?

って聞いて

『単四』の返答に軽くショックを覚えた昭和54年生まれの俺。

 

俺が初めて買ったゲームボーイは単三4本使います。

そのうち、

『電池??内臓式ですけど??ってかDS?』

とか言われるのか????

 

数10年後にはアナログ放送を知らない世代が・・・・

 

う~んノスタルジィ~(某無駄の無い部長風に)

 

二十一世紀少年を見ながらそんな事を思い出した

大須賀なのでした

けーんーじくん・・・

マスクを2つ使って出来る簡易ともだち

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/517/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

二十一世紀少年見ながらコメしてます!^^
写真にびっくりしました!ワラ
マスク二つとは……考えましたね!
私がはじめて買ったゲームボーイは単四が二つでした。
今じゃ充電式ですからね……。
世の中進化してますね。ワラ
今日学校の机の中にDS忘れたっぽくてあせってます^^ワラ
先生にとられていないか、土日はハラハラです!

はじめましてこんばんわ。
54年生まれの自分がおもっきり頷きながら初コメントします…。
ポケベル→ああ、高校の時流行ったわ
黒電話→ちょっと前まで現役でした
道徳の授業→今ないのか?
ディスクシステム→小1の時壊しましたorz
ファミリートレーナーなんていうWiiFITの走りみたいなのも持ってました。
市外局番は四国在住なのでピとト来ませんでした。そしてわが市には自動改札はありません(辛うじて駅員はいますw)。
とりとめのないコメントですみません。
風邪とインフルエンザにお気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。

写真、ちょっとびっくりしますたw

自分は平成4年東京生まれですが、一応自動じゃない改札も知ってますよ。あと、小学校低学年まで自宅で黒電話つかってたり。

他にも以外に分かることが多く・・・。あれ?自分ふけてんのか?と思ってしまいまいました←

簡易ともだちに思わず吹いてしまいました(笑)
マスクを使って早速友達とやりたいと思います!!!
そぉ言えば私のおじいちゃんの家はまだ黒電話ですよぉ♪
あのくるくるまわして電話をかけるタイプです。
今の電話機よりもそっちの方が好きなので、暇な時はしょっちゅうおじいちゃんの家の電話をかりています(^^*)

写真に少しばかり驚きました(笑)
自分、平成4年生まれですけど、ファミコン、初代ゲームボーイ、黒電話はご健在です(☆∀☆)笑
駅員がパチパチやってくれる改札も数年前まではあったんですけど、時代は変わっていきますよね~…。
ていうか道徳の授業って今は無いんですか?(・□・)
ではでは、風邪等に気をつけてお仕事頑張って下さい!

私は平成一桁年生まれですが
初めて買ったゲームは64だったような・・

でも兄がゲーム好きだったので、
FCもSFCもセガサターンもPSもと
小学校の頃はいろいろやりましたよww
今も白黒ゲームボーイは現役ですしwww

私の地元は茨城ですがTXが通るまでは有人改札でしたねー
道徳の授業も現在もやっていますよー(ω`)

ドラえもんでも近々中の人のジェネレーションギャップが生じてしまうんですよね・・
う~んノスタルジィー・・

こんにちは!
私がはじめて買ったゲームはPS2でした
黒電話、初代ゲームボーイ、ファミコン・・・うぅむ。小学校の頃はご健在でしたが・・・どこにいったのやら(汗)
道徳の授業が無い!?そんなとこがあるんですか・・・
私のとこはありますぞっ( ̄□ ̄)!!週2で
アナログを知らない子がでてくるのか・・・お、恐ろしい

3をつけるwwwあったね3wwww
道徳の授業は今また復活?なのか、息子に時間割にはあるよー
1,2年生は理科と社会がないけど。(まとめて「生活」)

このページのコメント投稿は終了しました。