2010年4月20日
 ●ランナー

先日、公私共に

お世話になっている方々と仕事だったんだけど、

その人たちと仕事後に飲んでいて思った。

 

オイラ達の仕事はスプリンターなんだなと・・・。

 

俺ら『役者』って仕事は

『収録』の時間が仕事のお時間。

 

作品を作るにあたって『役者』だけでは

作品ができるわけは当然無い。

 

そこには多くのスタッフさんが関わっていて

1つの作品の完成までで言えば俺らの参加は一瞬。

 

その一瞬の為に走るわけですよ。

故にスプリンター

 

収録が終わってもスタッフの皆様には

『まだまだこれから』って段階。

彼等は長距離ランナー

 

料理で言えば

最高の食材を用意してくれて

それを味付けするのが俺ら

スタッフさんはその後仕上げの調理、盛り付けまでしてくれてるわけ

 

多くのスタッフ様に感謝。

そしてそこは俺らと彼等の勝負

 

向こうがいい物持ってきて

こっちがそれに答えられないのは愚の骨頂。

故に負けられぬ。

 

また、仕事が楽しくなったそんな夜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/670/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

こんばんわです(*´ω`)

このブログを見て思ったのは…

そちらの世界は私達が想像するよりも
様々な人が作製に関わりあい
たくさんの努力が積み重なってできるという
とても思い入れのある仕事をするんだな…

と思いました。

16歳の私がいうのもアレですが、
私は将来、誰かの役に立つような…
相手の期待に答えられるような仕事を
してみたい……そう思ってます。

長々と語ってしまいごめんなさい(汗

それではおやすみなさいです(^^)ノシ

スカジャンさんwこんばんは!(。・▽・)ノ

スプリンターという表現を使うってカッコイイですね♪( ´∀`)bグッ!

役者さんだけでも、制作スタッフさんだけでも、1つの作品を作り上げることってできませんよね。

なんと表現すればいいでしょう?
1つの作品を作り上げる、チームといったとこでしょうか。

スタッフさんに感謝をしているスカジャンさんは、素敵ですよ♪(o^―^o)ニコ

仕事であれ、プライベートであら、感謝する心は大切だと思います。

それにお仕事が楽しいということは、いいことですね♪(o^―^o)ニコ

今日はこのブログを読んで、自分のことを見つめることができました。

スカジャンさんwありがとうございました。

このページのコメント投稿は終了しました。