2010年7月15日
 ●奇妙な併走

とある、仕事帰りでの出来事。

仕事後に飲み、

カラオケと、はしゃいだので時間は既に深夜。

途中からなんか調子悪かったので

愛車(自転車)の速度を落として走る帰り道。

いつもは30キロ前後で走るんだけど

その日はトロトロと15キロくらいで走行

(↑サイクルメーターで速度がわかるのよねん)

家までほぼ一直線の大通りを走っていた時に

ふと右側に感じるプレッシャー・・・

 

そう、それは

白と黒の車体

上には赤いランプ

 

The:パトカー

 

取り締まりかなんかなのかね?

ものすごい遅い速度で走ってるんだ。

うん。

多分、時速15キロ前後で・・・・

 

うん。

ピッタリとパトカーと併走する我が愛車=俺

 

・・・・(=д=:)

気まずい・・・( ̄◇ ̄;)

 

べ、別になんか悪い事しているわけじゃない。

ただ、(深夜に)自転車に乗って走っているだけだ。

家までおよそ4キロ弱・・・。

この通りを走るのが1番の近道なのだ・・・

ちょっと速度を上げてもですね・・・

 

信号待ちで追いつかれる・・・。

マラソン中継か!!

 

そんな日に限って車は通り少ないし、

皆様、道交法を守っていらっしゃる(当たり前です。)

絶対向こうも気付いてるよなぁ・・・

さっきから同じ自転車が同じ速度で横を走ってるって・・・・。

 

は!まさか新手のスタンド攻撃!?

『終わりのないのが「終わり」それが

ゴールド・E・レクイエム』

byジョルノ

 

『オレのそばに近寄るなああーー』

byディアボロ

 

そんな状況下で浮かんだお馬鹿な考え、

31歳ってこんなもんです。

 

え?

結局どうしたって?

あまりに気まずかったから途中で左折したよ

オレがな!!

 

ここでリンク1件追加。

タイガーばびゅ~ん

盟友、武虎さんがついにブログハジメマシタ。

今月もフットサルヨロシク!

朗読会いけないけど、応援してんよ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/690/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

思い切りその場面が目に浮かびます。やっぱりそこは、パトカーとレースですよ。

勝ったもん勝ちやー!!

そんな私は原付でパトカーの目の前で一通を逆走して捕まった事がありますww

パトカーが横にいると何であんなに気まずいんでしょうねww
何もしてないのに何かした気になります^^w
でも道変えるのはなんか悔しいので、私なら意地でもそのままパトカーと仲良く走ってたと思います(笑)

確かにパトさんが横にいると気まずいですよねww
私の場合はパトさんに負けずにそのまま自分の行く道を
進んでいったと思います!!
(何か語ってる~…ww)

その気持ち分かります。
別に悪いことしているわけじゃないけど、
なんだか気になっちゃうんですよね。
「もしかして自分が気づいていないだけ!?」
といった感じで。
でも、パトもどうして
そんなゆっくりと走っていたんでしょうね?
自転車と同じ速度なんて、
そうそうありませんよね。
ある意味、貴重な体験だったのかも(笑)

このページのコメント投稿は終了しました。