2009年9月24日
 ●ダチ 変わらない関係

さっきからドラマ見て涙が止まらんとです。

ども。大須賀です。

 

最近、仲間の優しさに感謝が止まりません。

ぶっちゃけ最近色々とありまして、、、。

ふとした友人の一言に涙。

優しさに涙

ありがとうと更に涙。

 

仲間っていいなぁ友達ってありがてーなー

と思うわけですよ。

 

先日も兵庫から友達が東京に遊びに来るので会おうという話になり

仕事終わりに新宿で合流

まずは2人で飲みに。

彼は元役者で同じ専門学校に通い、

家も近所で馬鹿みたいに毎日のように語り合った仲間。

おそらく一番熱い時を過ごした仲間

そんな彼は東京に遊びに来る度に『会おうぜ』と連絡をくれる。

そのたびに昔と変わらず語らえる関係がある。

ありがたい。

背中を押された気がした。

『まだやれんだろ』

 

その後稽古終わりの友人と三人でマックで終電近くまで話す。

3人目の友人は役者。

たまたま俺のほうが少しデビューが早かっただけ。

何故か昔からオイラは『悩み相談』を受ける事が多い。

回答は出さないタイプ。

提案までしかしない。

『どうするか自分で決めなハレ』

『どれ選んだってハズレじゃないしアタリじゃない』

『しばらくたって気付くくらいでいいんじゃない?』

だいたいいつもこんな感じ。

人の悩みなんて『100%の理解』なんてできないけど、

『近い理解』ならできる。

そんな感じで答えたら

『ありがとう』と言われる。

自分も誰かの背中を押せると言う事に気付く。

 

感謝。

多謝。

1人じゃないってありがてーなぁと思った夜。

 

また東京に遊びに来い。

そしたらできるだけ仲間集めて騒ごうや。

それが10年、20年続いたら最高じゃん。




トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/621/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

仲間や友達っていいですね^^
私は一人東京に出てきたのでなかなか友達に会えません↓

私も悩みがあるので大須賀さんに聞いてもらいたいです!回答しなくても、聞い
てもらうだけで嬉しいですし提案してもらえるのも嬉しいです(*^_^*)

友達とか仲間ってほんとありがたいですよね。
私もすごく辛かった時、友達のたった一言だけの優しさでも涙が出てきました。
今の大切な仲間達とはこれからもずっと関係が続けばいいなって思います^^
とりあえず20歳になったらみんなで飲みに行こうねとは言ってますw(笑)
私も相談される事が多いです。
最終的に決めるのはその人だから、私もあくまでアドバイスや自分だったらって事を言うんですけど、
「ありがとう」って言われる事がすごく嬉しいです(*^^*)
親身になって話を聞くのは簡単な事じゃないけれど、自分も誰かの役にたてるんだって思うと、自分ができる事はしてあげようって思います。
そしてその悩みが解決した時は、私も嬉しくなります(*^^*)
長々と失礼しました><
ご友人さん、また近いうちに東京に遊びに来るといいですね♪

今、テニプリのOVAを見て、あまりの千歳の台詞の少なさに少々ビックリを隠せない美和です。大須賀さん、いかがお過ごしですか?

彼女ができたの文にびっくりして、なぁーんだって思ってた矢先にこの感動系の文で、どうリアクションしてよいやら。

私にも、大切な幼なじみが2人います。いつまでも変わらず子供のときのまま話せて、気の置けない大切な仲間です。
こういう人がいるって、いいですよね。私もたまには新宿で語り合いますかねー。大須賀さんに遭遇するかも?!

大須賀さんこんにちは^ω^

いつも思うんですが
大須賀さんの周りっていつも人でいっぱいですよね^^
素敵なお仕事仲間の方や
素敵なお友達が沢山いらっしゃって
羨ましい限りでございます!

…今までOVA見てたんですが
単刀直入に言います。
千歳少なくないですか?;;
私の記憶が正しければ
一言しか喋ってない気が…!!
副部長より少ないなんてorz
生意気2年坊より少ないなんてorz
前篇でも登場シーンがあまり多くなかったので(´;ω;`)
今回は大須賀さんの声が沢山聴けるとめっちゃ期待してたら
うわああああん>Д<。←

…取り乱してすみません;;
あとはとにかくゲームに期待です!!

乱文失礼しましたー!!

大須賀さんこんばんは!

友達って大切ですよね。。
私も中学時代すごく辛かった時期がありまして。
その時は何も気付けなかったけど、今思えばすごく助けられてたなぁと思います。
私自身相談したわけではなかったので特に何を言われたとかではないんですけど、その時はただいてくれるだけで助かってたんだと思います。
今は受験が近くなってしんどいことが多いですけど、馬鹿なこと言って笑ってると忘れちゃうんですよね。笑
大切な存在だと思います^^

乱文失礼しました;
OVA、皆様のコメントが若干気になりますが(笑)
まだ見てないので楽しみにしてますね♪
ではでは、おやすみなさい(・∀・)ノシ

このページのコメント投稿は終了しました。