2010年1月16日
 ●負けられない戦いがここにある

1月某日。

仕事終わりに一目散に向かう。

全てはアイツの為。

 

年に一度

俺は負けられない戦いに挑む!!!

 

 

全てはアイツに出会うため。

 

 

そう!

駅弁に!!!!!!!!!

 

『有名駅弁と全国うまいもの大会』

今年も行ってまいりました。

こいつに行かなきゃ俺の1年は始まらないのですよ!!

 

しかしこの催し

マジで戦いです。

 

実演や輸送で販売されているこのイベント

人気弁当は『あっ』と言う間に売り切れます。

だだ、輸送の弁当等は○時に第二便発売や

実演も○時から実演再開など

 

再び販売を再開する時間も・・・。

 

人の波を読み、弁当出荷の波を読み

そして数々の誘惑に打ち勝たなければ

 

この戦いは生き残れないのです!!

 

そんな意気込みで向かった某日。

目当てはご存知

群馬県高崎線高崎駅『だるま弁当』

いやね・・・東京駅まで行けば売ってたりもするんですよ・・・。

 

でもね!

この催しで買うことに意味があるんじゃーーーい!!

 

だがしかしこの日意気揚々と向かったオイラは

忘れていたのです

向かった時間が18時を過ぎていたことを・・・。

 

ピークを過ぎ、二次出荷ももはや無い時間帯・・・。

お目当ての弁当

 

全 て 全 滅 !

 

圧 倒 的 敗 北 !!!!

会場に着いて20秒で敗北

まさに壊滅的ダメージ

周りに人がいなければ膝から崩れ落ちそうな程の衝撃!

 

な・・何故俺は・・・

もっと早くここに来なかったんだ・・・(仕事だからです)

ち・・ちくしょーー覚えてろよ~!

(注1:こんな文章を書いていますがこの男は今年で31歳になります)

 

『え・・駅弁が食べたいです・・・』

 

諦めたらそこで試合終了・・・

 

そうですよね!安○先生!!

 

というわけで、後日、平日昼間にリベンジ!

あれれ?平日なのに人多いね・・・。

だが負けるわけにはいかんのです。

お目当て探して一直線

(注2:毎年行ってるせいで

何処に何が売ってるか大体把握済みなんだ うん。馬鹿だね。)

 

目標1確認!!

 

まいふぇいばりっと

確保ーーーー!!

続いて目標2確保に向かう!

ハリー!ゴーゴーゴー!!

かしわめし

 

確保ならず・・・

 

ええい!ならばプランβへ移行だ!

プランβ

鶏肉と紅しょうがを最後に残すのが俺のジャスティス

宿場の釜めし確保!!!

 

昼食&夕食ゲット!!

みっしょん・こんぷりーと。

リベンジ達成!!

 

今年の戦いも乗り切ったぜ。

でも、、、かしわめし食いたかったぜぃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ska-j.com/cgi-bin/mt/mt-tb_ska.cgi/651/skalog/XXXXXX

スパム防止の為、お手数ですがトラックバックURL + コードの入力をお願いします。
トラックバックURLの XXXXXX の部分を下の画像に表示の6桁の数値に置き換えてください。

トラックバックスパム防止用コード

コメント

おぉ!なんかめっちゃ熱いですね!
それほどまでに駅弁大好きなんですねw
場所とか大体わかってるなんてすごすぎます(笑)
私は地元で駅弁大会がやってるかどうかもわからないですw
でもスカジャンさんの日記見てたらとても行きたくなったので調べてみます!(笑)

大須賀さん
はじめましてw
そして、初めてコメントさせてもらいます★
ブログ拝見させてもらって高崎の駅弁「だるま弁当」と書いてあったのでとても驚き&すごく嬉しかったですww
私、地元がそうなので...w(笑
これからもお仕事頑張ってください。応援してますッ!w

スカジャンさんwこんばんは!(。・▽・)ノ
駅弁戦争wお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
データ分析もしているとは、さすがです!!
昼食&夕食の分がGETできてよかったですね♪(o^―^o)ニコ
次回はお目当ての駅弁をGETできたらいいですね!!
・・・とその日がオフなことを祈って♪

大須賀さん今晩は^ω^

え・・・駅弁大会ですと・・・・!?
燃えますね!!!
是非とも参加したいですww
近所でやってないかな・・・←

乱文失礼しましたー!!

駅弁美味しそうですねー(^^)
私も東京に住んでいた頃に一度デパートでやっている駅弁かは定かではないですが物産展的なものに行ってイカ飯で1時間並んだ記憶があります…!
美味しいものを求める時の人間って必死ですよね(笑)
じゅんさんが無事にお目当てをget出来た様で良かったです。

こんばんは。かなりお久しぶりです。
駅弁ですか・・・昔、祖父が好きでよく買っていたのを思い出します。私も何度か食べたんですが、小さい頃だったので何の種類だったかは憶えていません。とにかく、美味しかったことだけは憶えています。今度近くで駅弁大会があったら、行ってみようと思います。
・・・・・・とにかく進級&就職が決まるまでは無理かもしれませんが。

このページのコメント投稿は終了しました。